みなさんの作品

みなさんの作品をご紹介します。
<< August 2016 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

3月にお越しの客様

絵付け体験をしてくれた子供達!
素敵な器ができたね!




オシャレな女性グループのみなさん!
とてもうまく作れたとおもう。
なかなかやるなぁ〜〜〜!


マスクで健康管理かな?
お兄ちゃん、「花瓶つくる!」って頑張ってた。
『こうするといいよ』って言うと、目をキラキラさせて楽しそうに作ってた。
ママがお兄ちゃんの姿に驚いていたのがとても面白かったぞ!
おねえちゃんも素敵なコップできたね。



 
みんなの体験 | permalink | - | - | pookmark |

2月にお越しのお客様

みんなで手びねり体験!!

自分が思い描いたものを作るって楽しいよねぁ

手びねりの場合は、作陶が終われば色つけもできます!
オリジナルの作品作りをお子様も楽しくやってます!





- | permalink | - | - | pookmark |

1月にお越しの客様その2

ご家族で、仲間でお越しの皆様です!

みんなでワイワイ作るのって楽しいですよね!

皆様ありがとうございます!!

焼き上がりまでお待ちくださいね。





みんなの体験 | permalink | - | - | pookmark |

1月にご来店のお客様!

カップルでお越しの皆さま!

女性がけっこう「やりたい!」って体験されるのですが、
意外と男性のがはまってるなぁ〜って感じます(^o^)

皆様楽しんでいただけて嬉しいですね!!

ありがとう!!




みんなの体験 | permalink | - | - | pookmark |

むじゃきに楽しむのが、いい作品作るコツですなぁ

お寒い中、みなさん体験に来てくれてありがとうございます!


このお寿司屋さんの湯呑のナミナミって意外とコツがいるんだけど、二人上手に仕上げたね〜!
指導者がいいのだろうか・・・・あっ俺か (^ ^)


干支の置物を作ってくれた、僕が作ったさるの置物をモデルにお兄ちゃんが制作、弟君はサルつながりで「孫悟空」を作成!パパとママが苦労しながら一緒に作ってくれました!!なかなかの出来なり!!


手びねりでそれぞれお皿と猫の置物、そしてパトカーを制作!!
それぞれ個性たっぷりの作品ができたよ!


鬼の置物を制作!!ママvsパパの作陶対決勃発なり!
しかし右のママの鬼はデザイン的にすごく秀逸ですよ!
事前にイラスト描いて用意して挑んでくれたんです。上手いなぁ・・。
あっ!パパも個性あっていいですよ(⌒-⌒; )


ろくろの体験の方もみなさん、僕の説明をよ〜〜くお聞きいただき
個性あふれる作品を作ってくれました!!
みなさんありがとう〜〜〜〜!




みんなの体験 | permalink | - | - | pookmark |

11〜12月に体験されたみなさま。ありがと〜〜!(2)


素敵なお姉様がたが体験してくれた!!お姉様方ですハイ!
一度に5名様の体験だと必ずと言っていいほど、何かヤラカス方がいらっしゃるのですが、
皆さん上手に作られました〜〜!個性はありますが!!!



お姉ちゃんが花瓶を作りました!この笑顔は思うようにできたかな!


楽しそうに作陶してくれました!ありがとうね


小学生の娘さん!上手につくってましたよ!


ペアでお見えの方って皆さん素敵なんだよなぁ。
自論の「陶芸に興味ある人は魅力的な方ばかり」というのをやはり実証してますな
フムフム。
年末年始にかかるので少し時間がかかると思います。
みなさん完成までお待ちくださいませ。おゆるしお〜〜!





みんなの体験 | permalink | - | - | pookmark |

11〜12月に体験いただいたみなさま!ありがとうございます。


すてきなお二人!楽しんでくれたかな


ご家族で体験いただきました!大体パパがプレッシャー感じちゃうんだよね。
子供達よりうまく作ってやろ〜〜ぅ!なんて
ちょいと力が入りすぎたりしますが、とても皆さんうまく作ってくれました!


やっぱり親子で作るって楽しいと思う!お子さんの表情がいいもんね!


飄々と作陶して楽しんでくれてた二人。
写真ではポーズを作ってくれました〜〜!



関東から岐阜に遊びに来てくれたついでに寄ってくれた皆さん!
やっぱり雰囲気が違いますなぁ〜〜!カックイイ!!
皆さんこだわって作ってました!


こちらの皆様も団体旅行での体験!
前日遊びすぎて力が抜けて逆にうまくできたかも〜〜〜!
皆さん楽しんでくれたかなぁ〜〜。
 
みんなの体験 | permalink | - | - | pookmark |

子供の笑顔

自由に楽しく

これが大切だと思う
正解や不正解、ましてや上手い下手なんて関係ない。
自分がいいと思うことが「いい作品」なんじゃないかな


ママと可愛いカップを作ってくれた!満足できたみたい!
その笑顔が嬉しいんだよね


コップを作ったお姉ちゃん、犬の置物を作ったお姉ちゃん
「作りたい」を形にすることって楽しいよね。

絵の具を昨年から変更したので、生の土でも使えるようになった。
絵の具の使用料はかかるけど(300円)、自分の作品に彩りをつけれるようにしました。
手びねり体験の場合はご利用いただけます。
 
みんなの体験 | permalink | - | - | pookmark |

11から12月に体験されたみなさま!ありがとう!!


雰囲気のあるお二人!「漬物つける入れ物つくる〜〜」と彼女!
手びねりで作ってくれました!完成したらぜひ味見を〜!よろしくです


初々しい新婚のお二人が体験してくれた。
完成する頃には家族が増えてるかな(^ ^)


スターウォーズのストームトルーパーをお兄ちゃんが作ってくれた!
ママと試行錯誤しながら作っていたぞ。「ここをこうするといいかも」って指摘してあげると
あっ!そうか!って素直に吸収してくれた。とてもいい子じゃァ!
将来は大成するぞ!

女性の方が来ていたくと、工房の雰囲気は明るくなるね。
いやいや男性が暗いとかいってるわけじゃぁないからね。
男性の方も、もっと楽しんじゃっていいんだからね(^ ^)








 
みんなの体験 | permalink | - | - | pookmark |

小学生でもろくろは楽しめるんだよ

小学校の低学年でもろくろを楽しんでもらえます。
だってクルクルまわるのって興味あるよね!!
以外と大人より上手なんだよ。だって「素直」なんだもん



 
みんなの体験 | permalink | - | - | pookmark |